FC2ブログ

準備中らしいです。

 漫画・アニメ・ゲームなどのキャラへの腹部への攻撃を主としたフェチイラストサイトです。その手の趣味のない方はご遠慮いただくようお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょなけ2簡単レポ

簡潔に箇条書き的にりょなけっと2のレポートを書いてみました。


   ・前日深夜未明 東京行きの夜行バスに乗る 

 隣にちょっと面白い人が・・・・しかし無関係の人を晒すのはアレなのでこれはオフでのネタにしよう。
 バス内では2時間程度しか眠れず体力を消耗。既に帰りが不安になる。

   ・当日朝8時前 浅草橋駅に到着

 ネカフェでしばしくつろぐ
 リンドリはしっかりと消化しシナリオも見ておく。
 ツィッターにて現状報告するとひらひらさんも同じネカフェにいるとの返事が。
合流し一緒に会場に向かうことに

   ・当日9時過ぎ 会場に到着

 スタッフ以外誰もいない、早すぎたかもw
 自スペースに置かれたダンボール、緊張しながら箱を開け製本と初対面。感動。
 我らがプチサークルぐーぱんのボス、黒羽さん登場。その貫禄にびびる。
ほかの方々も続々と来られ、挨拶回りという名の根回しに奔走。なぜか汗だくの55さん。
 皆がPOP立てなどしっかり用意されている中、自分は届いたダンボール等を使っていい加減に設営。
倒れないように重しにカロリーメイトを使う等かなり貧乏臭さあふれる結果に

   ・当日11時 開場

 人がなだれ込む。割と男リョナ、ハードリョナの方に行かれる人が多い印象。女性も多い。
自分の前にも幾人か並んで下さる。
あれ、先頭に量産型ねこさんが。下書きの段階の時に監修して頂いたので差し上げる段取りだったはずだが・・・
と聞くと知人に一冊頼まれたとか、ありがたいことです。

  
   この後テンパっていたのか記憶がかなり曖昧に。なので順不同で。

 そうそうまず最初に謝っておかねば。
割と落ち着いてきた頃に買った本に私のサインをと言われたのですが、
え、サインとか考えたこともないしと焦りを隠さぬまま書いたらなんと自分のHNを書き間違う!
いや、ほんとすいません。。。その方は快く許してくださいましたが、なんとお詫びして良いか。
ということで、お詫びの代わりというのも変ですが、私のサインでrではなくl(エル)が入っているのはプロトタイプ第1号サインというプレミアものということでどうかひとつご勘弁を。。。m(_ _)m

 カズさんが来られる。隣のマロンさんと共に久しぶりの出会いにしばし談笑。差し入れまで買って来ていただく事に。
 コウさんから先ほどした挨拶回りのお礼にと何故か菓子折りを頂く。
え、神戸の・・・これは逆に私が持ってこないといけない物だったのではと心苦しい。
 量産型ねこさんがリゲインの差し入れを下さる。さっきからもらってばかりだな、おいwと突っ込まれる前に自分で突っ込む。
 この間自分が作った本を手に取って頂くという喜びを味わう。来場して買ってくださった方々ほんとにありがとうございました。

  
   ・当日15時イベント終了 アフターイベントのじゃんけん大会に突入。

 熱戦盛り上がる中、自分のスペースにてダウン。この後の打ち上げの為の体力温存という姑息な手に出る。
 知人の方たちが続々と商品をゲットしていく。自分も数回立ち上がるが一回戦突破することすらできず。
 シャーさんがかなりの大物をゲットしていたのが印象的。大物過ぎて扱いに悩む事もw
 そして2時間を越える熱戦が終了、と思いきや最後に次回開催日発表とともにそのポスター争奪戦開始。味な真似を。

   ・当日18時 アフターイベントを終え秋葉の店に移動。総勢約50名。すごいな。

 適当に座っていく面々。しばらく待機の後乾杯。そして軽くテーブル内で自己紹介。
 自分のテーブルには時計回りで量産型ねこさん、血的遊戯さん、ニッチさん、ゆうさん、マロンさんとなっていた。
 飲み食いしながら腹パンなどについて熱く語り合う。
 ニッチさんだけモツ系の方だったようで少し会話に入りにくかったかもで申し訳ない。
 そいうこうしているうちにあっという間に3時間が過ぎる。
 少し席が移動しにくい状態だったので他の方とあまり話ができなかったのが少し心残り。
 店を出て皆で書いた寄せ書きをめぐってジャンケン大会。怪しい集団。

   ・当日21時過ぎ 2次会的カラオケ

 残った幾人かでカラオケに行くことに。自分はバスの時間があったので1時間だけ。
 日曜の夜ということもあってか空いていたようで9人の我々に対して3~40人は収容できようかという大広間を宛てがわれ快適であった。
 1時間だけだったので1曲歌うともうタイムオーバー。そそくさと帰ることになる。
時間不足もそうだがやはり体力面を考えても次回は余裕のあるスケジュールにしたいと誓う。が今までもそれが果たされた事はない・・・

   ・当日23時  大阪行きの夜行バスに乗る
 行きと違いぐっすりである。隣も普通の人だったしw

   ・翌日8時過ぎ 自宅到着 
 リンドリだけさっと回し仕事へ直行。死ねる。 


 書き足りない部分も多いですがひとまずこれにて。
もし、俺の名前出すなよ!とかありましたら即変更いたしますのでご一報ください~。




 


参加申し込みしました

 永らくご無沙汰しておりました。
それでいてあげる絵もないので恐縮ですが
報告を兼ねままして久しぶりの更新を(^^;

 りょなけっと2に参加申し込みを致しました。
腹PAは残念ながらいろいろあって参加できなかったのですが、
今回は退路を断つ覚悟でw

9月28日ですのでまだ時間がありますが進展次第まだ報告できればと思っております。

なにわん 2013

 今年も開催されることになりました女子格闘技オンリーイベントなにわんGP。
今日用事で大阪を通る事がありましたので、ついでに阪神高速をささっと降りて、
入場証を買ってきました。
 昨年まではちょっと豪華なオフ会的なものと言っておられましたが、
今回はリンドリとの合同企画のようなものがあったり、ニコ生での放送など
驚くほど大きなものとなっていますね。
 関西でこういったイベントをしてくださるとはほんとに毎回ながらありがたいことと感謝しております。
 私も何か手伝えれば良いのですが、今年もなにもせず。。。
せめてこのサイトで告知ぐらいはしておかねば、ということでw

10月14日 心斎橋 まんだらけグランドカオスにて「なにわんGP2013」開催!
詳しいことはこちらの方に~

 

リンク追加

 本日新たにミストさんのサイトWHITE JEWELと相互リンクを結ばせて頂きました。
腹責め小説サイトで、腹PAやぽんぽん痛いのなどにも参加されている作家さんです。
某スレでの投稿小説でも有名なのではないかと思います。
 それでは今後ともよろしくお願いします~

 
 ちなみに絵チャットも設置しました。
誰かと話をする際に便利かと思い作ってみたのですが、
そのうち週に一度くらい時間を決めて誰かを待ってみようかな等とも考えております。

 

腹PA5

 遅ればせながら、腹PAに参加された皆様、お疲れ様でした!

 ということで腹PA5に行っていました。
 そこで思いつくままにレポート的なものを書いてみたのですが、
写真もない適当な駄文なので(それでも結構時間かかってしまいましたがw)、特に気になる方以外はスルーでw

もし問題のある箇所がありましたら削除いたしますので、ご一報下さい。
【“腹PA5”の続きを読む】

なにわん

 先日大阪にて「なにわんGP」という女子格系オンリーイベントに参加してきました。
 昨年はまだ普通のオフ会みたいなものだったらしく、本格的なイベントとしての開催は今回が初との事です。
東京の腹パにはなかなか行けないので、関西でこういったイベントがあるというのはとても
ありがたいことであります。
 てことでちょっとしたレポートみたいなものをなるべく客観視点で書いてみたいと思います。
あ、申し訳ありませんが今回絵の更新はありませんのであしからず・・・

 場所はビルの3階、らしんばんという同人誌やアニメグッズなどを売っている店の隣で
普段は倉庫として使われているらしいスペースで行われたのですが、
当日雨が降っていのとオフ会の延長みたいなものと言う公式の言葉で甘く見て
15分前に到着したのですがその時にはすでに列が隣のらしんばんの入り口にかかってしまいそうなぐらいで
あわててスタッフの方が列を2列に修正しているところでした。
その後3列になりもう表のスペースのキャパシティをオーバーしそうと言うところで開始となりました。
 
 全部で13サークルあったのですが、このときの配置が左回りの方にレッスル系があり、右回りの方に
ボクシングや腹パン系のがあったので、ほとんどの人が左回りで買っていく中私は右回りで回っていったのですが、
そこでいきなり問題発生
 たいじさんと夜凪さんがおられるはずのスペースがぽっかりとあいている!
 話を伺うとたいじさんはどうしてもはずせない用事が入って来られなくなったそうなのです。
これは後日談ですが、ひらひらさんが今回たいじさんが出されるはずだった本を腹パで購入されておられ、
それを見させてもらいましたが、もうやばかったです。
いやぁ、今までのも当然大好きなのですが、今回のは特に好みだった!
それ故残念でなりませんがダウンロード販売を期待して悶々とした日を待つことといたします

 夜凪さんはその後遅れて到着されたので良かったのですが、
二人がいないと知ったときもし私のサイトを見て来られた腹パ好きの方がいたら申し訳ないな、
などと考えてしまいました。

 結局ほぼ全て買いたいものは買えまして、
目当ての女子ボク系はもちろん他のプロレス系といった作品にも腹攻めがたくさんあり、
普段から交流している女子ボク関係の方たちや、交流のなかったレッスル系の方たちとも話しができて
大収穫の1日でした。

 終了後アフターイベントでジャンケン大会などもあったのですが、
今回も私はなにも取れず。。。。悔しいですw

その後は女子ボク系の方たちと食事に行って解散となったわけですが、

 うーんやっぱりレポートと言いながらいつもの如くほとんど伝えられず尻すぼみな内容ですね(^^;
ネタがあっても書いて良いのかどうかとか考えてると、だんだんめんどくさくなってきてしまって、
もういいやーっとなってしまう私のいつものパターンが。
ほんとは前夜祭(飲み会)のこととかも書けたらと思っていたのですが、まぁ・・・ねw

 締めは次回腹パに行けるといいなー、ってことでw
 

  

さらにリンク追加

 kさんのサイト K's StoreRoom
と新たにリンクを結びました。

 小説サイトですが、カスタム少女を使った画像もあります
MMDを試みたものの全く使えず、あきらめ状態の自分には羨ましい限り。

リンク更新

 このたび嬉しいことに新しく御三方と相互リンクを結せて頂くことになりました。

シャー様のサイト purgatory
 昔から色々な掲示板などでお見かけしておりました。
スピード感あふれるイラストがすばらしい。某サイトで開設を知り、ずっと見させてもらってました。
 
number_55様のサイト room_number_55
 腹パン小説で有名な御方。
腹パン界に新たな風を吹き込んだと言えるその行動力には感服せずにはいられない

一撃様のサイト  一撃BLOWG
 いわずと知れた大家がついにブログを開設。
 ここ最近の腹パンサイト開設やオンリーイベント等の嬉しい情報が続く中、自分にとって一番の衝撃。 


 うーん、何だかわくわくしてきますねぇw

 にしても今まで知らなかった腹パン系サイトの発見があったりで
自分も腹パンに関して随分情弱になったなと感じます。
どこか一括して情報が得られるところがあればいいな思ったり。
今の勢いなら腹パンニュースサイトが誕生しても不思議ではない・・・・はずもないか。
ニュース不足で汐留ケーブルテレビのようになりかねんw

マロンさんのサイトとリンクいたしました。

 腹パンチ関係ではかなり古くから長いお付き合いをさせていただいているマロンさんが、
このたびサイトを一般公開されることになりました。
 設定の細かさ、ボリュームともに充実した内容で圧巻です。
 濃厚なストーリーの中で見せる腹パンチ漫画を堪能くださいませ。

  http://www6.atpages.jp/paprican/
<アクセス解析タグ ここから-->